カレンダー

2015/05
     
      

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

大阪へ

by 唐草 [2015/05/29]



 6月に大阪へ行く予定がある。1泊2日の予定だが、滞在時間は24時間未満だ。まるで出張のような弾丸ツアーだが、プライベートな目的の旅行なのだ。
 旅の目的は、初日の午後7時ごろに予定されている。きっと3時間ぐらいで済むイベントだ。終了時刻が日帰りするにはちょっと遅めなので、1泊することにした。
 時間ピッタリで現地に着くように新幹線を手配してもよかったのだが、せっかく遠路はるばる大阪へ向かうのだからちょっとぐらいは観光でもするかと欲を出した。
 ところで、大阪観光って何をすればいいのだろうか?
 食い倒れ?名所見物?
 正直言って、粉モンはあまり好きじゃ無い。名所に関しては、今まであまりというかほとんど大阪に興味を持っていなかったので何があるのかよく分かっていない。観光地に迷い込んでしまって、観光向けのハイテンションな大阪のノリで迎えられても困ってしまう。
 旅慣れていないので、何をすればいいのかよく分かっていない。
 とは言え、旅行に行ったからといって、旅行者らしく振る舞う必要は無い。そのことは、英語に自信が無かったので人とほとんど触れ合わずに過ごしたイギリス旅行で良く理解したつもりだ。今回も自分が好きなことをして楽しもう。
 前にも書いたが、ぼくがわざわざロンドンまで行ってしたことと言えば散歩だけ。
 自分の足で街を歩き回って、地図で得た知識を体で理解する。距離感を自分の中に埋め込むというのが、知らない街を散歩する醍醐味だ。
 よし、大阪行ったら歩きまくるか。
 と思って地図を見ていたのだが、ぼくの行きたい場所を全部回ったとしたら競歩のようなペースで大阪中を歩き回らなければいけないことが判明。参ったなぁ。とりあえず、日本最大の地下迷宮と名高い梅田の地下とやらで時間の許す限り迷子を楽しんでみようと思う(死亡フラグ)。