カレンダー

2021/05
      
     

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

公式パワー

by 唐草 [2024/03/10]



 来月Amazon Prime Videoで実写ドラマ版『Fallout』が配信される。最初にドラマ化が告げられてから約2年経っているので「ようやく」という気分だ。
 実写映像化は諸刃の剣。正直、クソドラマになっているのではないかという考えが頭から離れない。だが心の何処かでは「FalloutならクソドラマのほうがFalloutらしいのではないか?」という矛盾した期待も抱いてもいる。
 アメリカでは、配信に合わせて大規模なプロモーションキャンペーンが展開されている。Tシャツなどのアパレルからフィギュアまで発売された。作中の炭酸飲料を模したドリンクも期間限定で発売されている。1つのドラマプロモーションというより、Primeオリジナル作品なのでAmazonの物販部門と大々的にコラボしている感じだ。
 ファンとして素直に魅力を感じるプロモーション。だが、悲しいかな日本からの購入は難しい。日本まで配送してくれるか不明だし、仮に発送が可能でも送料が凄まじいことになるだろう。
 以前、アメリカのFallout公式ストアでTシャツを買おうとしたことがある。だが、シャツの値段よりも送料のほうが高くなるという非情な現実を知って諦めたことがある。だから、今回もアメリカのキャンペーンを指を咥えて見ているしかなかった。
 ところが、急に風向きが変わった。
 今回のドラマ配信は、かなり力を入れているようだ。日本でもコラボグッズを扱い始めたのだ。しかも輸入ではなく日本での発売。つまり普段の買い物と同じで送料は無料だ。
 アメリカからTシャツ1枚を個人輸入をしたら9,000円ぐらいになる。だが、今ならTシャツ代の2,000円だけで済む。
 悩む間もなくTシャツを買っていた。マスコットキャラのVault Boyがデカデカとプリントされた「私はFalloutファンです」と宣言するようなシャツを!
 これが公式のパワーなのか。
 グッズが安価に買えただけでもAmazonが実写ドラマを作った価値がある。もう、ドラマの出来なんてどうでもいい。クソでもなんでも手放しで褒めたい気分だ。