カレンダー

2016/10
      
     

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

ヤギ再び

by 唐草 [2016/10/30]



 宇宙探索ゲーム『NO MAN'S SKY』も一段落したので、久しぶりに他のゲームで遊ぶことにした。
 『Fallout 4』の未購入だったDLCを買おうとPS Storeを覗いたら、とんでもないものを見つけてしまった。
 ヤギ生活を体験できる『Goat Simulator』のDLCだ。
 いつの間に日本で発売になっていたんだ!
 日本語版に関するアナウンスがまったくなかったので、PS4版の日本語DLCは出ないものだと思い込んでいた。ところが、ひっそりといつの間にかリリースされていたらしい。発売日を確認したら2016/8/30となっていた。リフォームでバタバタしていたし、『NO MAN'S SKY』を買ったばかりだったので案内を完全に見落としていたようだ。
 DLCは、2つある。
 ひとつが、『Goat MMORPG Simulator』。ヤギが主人公のMMORPG風のゲームが楽しめるコンテンツ。メニューがDiabloとかみたいな洋風RPGに変わるし、ヤギも電子レンジなどの職業に転職することができる。ただ、あくまでMMORPGシミュレーター。チャットウィンドウに文字列が流れているし、他のヤギがウロウロしているのでオンラインゲームの用に見えるが、1人用ゲームでしかない。
 もう一つが、『GOATZ』というゾンビゲーム。バイオハザードのヤギ版という感じだが、主人公のヤギも既にゾンビになっている。こっちは体力などが設定されていて、一般的なゲームらしい作りになっている。
 どちらを買うべきか?
 そんなことを悩むのは実に愚かだ。PS Storeアプリの反応の鈍さがもどかしく思えるほどのスピードで両方を購入した。
 久しぶりのヤギ生活は、相変わらずカオスだった。だが、それこヤギの暮らし。
 ただ、忘れていたことがあった。『Goat Simulator』は、カメラ移動が無茶苦茶早いので、3Dゲームの中でも圧倒的に酔いやすい。ゲラゲラ笑いながら遊んでいたら、いつの間にかゲロゲロになっていた。ヤギ生活は険しい。
 
追記
 本日の画像は、マーメイド化した職業「マジシャン」のヤギ画像です。