カレンダー

2016/02
 
      
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

ミスオーダー

by 唐草 [2016/02/13]



 よく食事に行くお仲間といつも行くお店へ行ってきた。
 その店を利用するのは、今回で3度目ぐらい。お目当てのものがあるので、オーダーも毎回同じ感じになってくる。
 別にそのことに飽きてはいない。むしろ食べたいものがあって食べに言っているのだから、オーダーが似通うのは当然のことだ。
 でも、飲むお酒ぐらいはちょっと冒険しても良いんじゃないかという話になった。
 確かにその通りだ。保守的にいつも同じものを頼んでいたら、いつまでも世界は広がらない。様々な経験を通して自分の見地を広げるのは、それが一杯のドリンクであっても大切なこと。
 と言うわけで、メニュー表のいつも頼んでいるドリンクの上に書かれた品を何も考えないで頼んでしまった。
 そして、ものが届いてから失敗に気がついた。
 ブラッディメアリーって、トマトジュースじゃん…。
 ぼくは好き嫌いは少ない方だが、トマトジュースは大の苦手。生のトマトもあまり好きじゃないのに、濃縮トマト液なんて飲めない。
 いや、アルコールで割ってあれば飲めるかもしれない。一口舐めてみたが、やっぱりダメ。でも、残すのはもったいないし頑張る!チビチビ飲んでいたら氷が溶けてよりまずくなるし、なんだか頭も痛くなってきた。酔ったと言うより、これはストレス性の頭痛だな。結局、半分も飲めなかった。
 やっぱり、ダメなものはダメだ。お酒の知識が乏しいが故に陥ったミスだが、まぁこれも経験。知識は少しだけ増えたから良しとしよう。オエー