カレンダー

2016/02
 
      
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

再開

by 唐草 [2016/02/28]



 メタルギアソリッドVを再開した。
 この2ヶ月ぐらい、ずっとログインボーナスを得るためだけに起動しているだけでゲームとしては遊んでいなかった。他の新しいゲームに負けて、完全に放置されていた。
 それが、まさかのスタメン復帰。自分でも驚く理由でゲームを再開したのだ。
 DQBで、究極のピタゴラ装置的建造物ができて満足したし、タイムアタックは疲れるからやりたくないという気持ちがあったのも一因かもしれない。でも、それはDQBを一時休眠させる理由でしかない。
 MGSV再開の理由は、別にある。
 MGSVには、ぼくが暇人/廃人ランキングと呼ぶランキングがある。実際のプレーで実力を図るランキングと、やりこみ&課金を図る仮想対戦ランキングの2種類がある。実力のランキングは放置して、ログインボーナスのみの投入でやりこみランキングを戦ってきた。戦ってきたと言っても、仮想対戦なので完全に自動。何もしなくても結果が出る。放置プレーで無課金なのでランキングは大きく動くことは無く、下の中ぐらいをウロウロしていた。
 ところが、先日、アクティブプレーヤーが減ったこともあるのだろうが、無課金のぼくのランクが1つ上がった。ここまでは良かったのだが、1つ上のランクは恐ろしく強かった。1ランド30戦なのだが、2勝しかできずぶっちぎりの最下位だった。やっとランクが上がったのに1ラウンドで降級点。
 これが、思っていた以上に悔しかった。
 心のどこかで、無課金の最強になりたいという思いがあったようだ。リベンジしたくて仕方がなくなった。だから、2ヶ月ぶりぐらいに本格的にMGSVを再開した次第。
 なお、課金するつもりはまったくない。