カレンダー

2018/01
 
   
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

モンハン日記1

by 唐草 [2018/01/26]



 本日よりモンハンワールド集中プレーのため、省エネモードになります。
 というか、どうがんばってもモンハン日記にしかならないのが目に見えている。だから無駄な努力はせずに日記らしく日記を書いていく。
 
 モンハンワールド日記1
 β版を遊ぶまで購入するか迷っていたのだが、結局買ってしまった『モンスターハンター:ワールド』。
 従来のシリーズから比べるといろいろなところが変わっている。特にゲームのテンポが良くなっているところに好感が持てたので購入を決意した。
 さて、ぼくにとってモンハンとは長らく「槍と盾を駆使してモンスターを倒すゲーム」だった。10種類以上武器があるのに頑なにランス(槍&盾)しか使ってこなかった。ランスの立ち回りが好きだというのもあるが、ランスに慣れてしまっているので他の武器が使えなくなっているというのもある。あと、不人気武器だという点もぼくの心を掴んでいた。
 理由はともかくランス命なプレースタイルを貫いていた。
 だが、β版で遊んでこだわりを捨てた。ランスを捨ててライトボウガン(ボウガンと言っているけど実質的に銃)を選ぶ決心をした。
 海外での販売を強く意識したせいか、それとも使用しているゲームエンジンの影響なのか分からないけれど、ボウガンとか弓と言った遠距離武器の使用感がTPSゲームに近い感じに変わった。メタルギアで銃を撃っているような感じでゲームを遊ぶことができた。
 これはぼくが慣れ親しんだ重い武器を振り回すモンハンとは違う。だからこそ新鮮味を持ってゲームを楽しめそう。と言う訳で、重いランスなんてポイッと捨てて、今日からライトボウガンで楽しむぞ。

この記事へのコメント

名前:

コメント

NOTE: This form does not accept comments written by Ascii code only.

コメント一覧