カレンダー

2012/05
  
  
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

フライヤーが決まらない

by 唐草 [2014/09/28]



 超効率プレーをしているのでドラクエでやることが無くなってしまった。
 ヒマを持てあましたので、またしてもプレーヤーイベントを開催しようと企んでいる。それも大がかりなイベントを。まぁ、人数は少ないが。
 先日のバージョンアップで追加された飛竜を使って遊ぼうという企画だ。
 幸いにも協力者は数名見つかった。一応開催はできそうだ。
 問題は、参加者を集めることにある。
 参加者がいないと何も始まらない。
 そこでTwitterで告知を流すことになるのだけれども、文字だけのツイートだと本当に反応が悪い。画像を用意しない限りリツイートは期待できない。そんな印象がある。
 いままでに数回イベントを開催してきたが、すべて告知用の画像、いわゆるフライヤーの類を投下している。それでもリツイートしてくれた方の1/3も集まらない。普通にゲームで楽しめている人を呼ぶのは、思いの外大変だということが分かってきた。
 さて、今回も頑張ってフライヤーを作っている。でも、ぼくの中でイメージが固まらない。ペルソナ4風のポップなフライヤーを作りたいと考えていた。でも、正直言ってあの手のデザインを作るのは特異ではない。また、今回のイベントの名前に「ラリー」の文字が入っているので、WRC(世界ラリー選手権)の未来的でクールなロゴのイメージも付きまとう。そして、ラリーと言えば伝統のラリーモンテカルロだ。ラリーモンテカルロのロゴと運営母体のACMのロゴが頭を過ぎる。
 今のぼくの頭の中では、ポップなものとクールなものと伝統的なものがごちゃ混ぜになっている。
 ハッキリ言ってどういうものを作りたいのかサッパリ分からなくなってきた。試しに深く考えないで作ってみたのだけれども、それぞれの悪いところを取り合わせたようなゴテゴテしたものが出来上がってしまった。
 一目見て思う。
 これはぼくの作りたかったものでは無い。
 さて、どうするか?
 PCでグリグリ素材を加工してそれっぽく見せる前に、久しぶりに手書きでイメージを固めるしかなさそうだ。ふぅ、プレーヤーイベントを開催するのも楽じゃないぜ。と、なんだか本末転倒な境地に達しつつある。