カレンダー

2012/05
  
  
       

広告

Twitter

記事検索

ランダムボタン

Distiny

by 唐草 [2015/06/17]



 昨日から高まったPS4熱。メタルギア5とかペルソナ5とかを買うならPS3版でいいやと思っていたが、考えを改めた。遊ぶなら最高の環境で遊ぶべきだ。それがベストな判断だ。
 こんな具合に散財を目前に控えた己の消費行動を必死に正当化しようと努力を続けている。
 PS4を買ったとしても、遊びたいゲームの発売はまだまだ先。今日買っても、しばらくは宝の持ち腐れになってしまいそうだ。
 何か今すぐ遊べるゲームはないものだろうか?
 シリーズが好きという観点からすると『ディスガイア5』に白羽の矢が立つ。でも、新ハードの処理力を分かりやすく感じるには不向きなゲームに思える。PS4よりPS VITAで遊びたいところだ。
 そう言えば、体験版を楽しんだ『Distiny』なんてゲームがあった。これは、悪くないかもしれない。
 早速価格を調べてみる。パッケージ版が8,500で,000ぐらいのDLCが2本出ているらしい。フルで楽しむには最低 ,000ぐらい必要らしい。高い…。さすが最新ハード。強気なソフトのお値段で莫大な開発・運営コストを回収しようとしている。
 ちょっと買えないなぁとか思っていたら、検索履歴を把握しているAmazonから広告が届いた。まるでぼくの後ろに立っているかのように的確な広告がやってきた。
 9月にDLC全部入り+最新追加エピソード入りの完全パッケージ版『Distiny』が8,500で出ますよという案内だ。
 なんてお買い得なソフトなんだ。買うならこれしかないじゃないか。
 とは思ったものの、逆に言えば9月まで買わない方が得策だ。でも、9月には『メタルギア5』を買いたいところ。
 うーん…、となると『Distiny』を買うことはなさそうだなぁ…。
 おもしろいFPSであることは間違いないけれど、なんだか巡り合わせが悪い。きっと縁が無いってこう言うことをいうんだろうなぁ。